ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 くもんプリントを収納してみる。クラフトボックスSがぴったり

IMG_5613.jpg

子どもが小学校1年生の時からくもんを続けています(さんすうだけ)
私も小学生の頃にやっていた記憶があるんですが、1日5枚くらいのプリントが宿題として出されるため、すごーくプリントが溜まるんですよね。
個人的にはプリントとっておく必要があるの??
って思っちゃうんですが、子どもによると絶対とっておいてほしいもの、らしい。

実は学校のプリントとか工作・絵は全然執着がないタイプなんですが、くもんはやった感が見えるのがいいのかな?
というわけでせっかくの頼みなので箱に入れてとっておくことにしました。

この度わりとぴったりサイズのいい感じの箱が見つかったのでメモしますね!

クラフトボックスというダンボール箱のSサイズです。



いくつかデザインがあるようですが、一番シンプルそうなものを選びました。
一箱300円くらいなので、4つ買って送料も払いました。
結論としては1箱でさんすうの2A〜C途中まで余裕で入っています。
(くもんの2A、A、B、Cはそれぞれ200まであり、子どもはCの途中を今やっています)
1つの段階で繰り返しとくので200枚以上あるようにも思うんですが、くもんのプリントって薄いんですよね、かなりたくさん入りそうです。子どもも満足だし、バラバラにならないので、くもんプリント専用の箱として結構おすすめかもしれません。

ところで公文式そのものは私はいいのか悪いのかよくわかっていません。
結構賛否あるらしいということをなんとなく知りました。
もともとくもんに通わせることにしたのは学童にずーっといるのはつまらないだろうから、習い事を何かさせたいなと思ったから。途中(引き算のあたりで)かなりくじけそうで、嫌がっていましたが、とりあえず1年半続けていて偉いなあと思います。続けているせいかさんすうは得意だ、という自信は芽生えたようだし、今の所やめたいと言わないし、それ以外にやりたい習い事もないみたいなので、しばらく続けるのかなあと思います。

プリント専用箱、あと3箱もあるし!







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ