ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0357 フリクションカラーズ(レッド)

IMG_2579.jpg
おそらく、、2013年頃から使っていると思われるフリクションカラーズのレッドです。
(というのも2013年のペンケースの中身記事に写っていました)

実はここ数年、なぜか筆箱なくす事件が多すぎて使い切ったことはあまりないのですが、
なくなるとつい購入してしまうペンです。

今公式サイト見たらすごいいろんな色の種類があった!24色あるようです。こちら

書き味は水性のカラーペンって感じで(そのままだった)わりと優しい色合いの多いこのシリーズ。
今年は手帳にも使っています。

主な用途は2つ

1つ目は普通にラインマーカーというか、蛍光ペンというかそれの代わりとして。
蛍光ペンでも良いのですが、このレッドの薄い色がわりと好きなのと、
太いけど蛍光ペンよりは文字も書けるので一本もつならこれからなという感じで使っています。

2つ目は手帳の出退勤時間を記入するペンとして使っています。
これは昨年までは手帳がリスティで薄い罫線だったので、別に赤ボールペンで良かったのですが、今年使っているジブン手帳は結構罫線が濃いめだったので、目立たせるためにカラーペンにしました。
ボールペンのきっちりした感じも好きだけど、ペンにしてみたら強弱が出てこれはこれで良かったかも。と。

2013年頃〜
Brand:PILOT
100yen


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ