ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0358 ストレッチセンタープレスパンツ(黒)

IMG_7388.jpg
楽天市場のCREVEと言うショップで購入したパンツです。

持ち物リストに載せていなかったんですが、何かで検索して購入し、まあまあ、かな・・・的な感じで着ていたパンツを購入したショップ。
2年くらい着て、ヘタってきたなあと思って購入し直して見たところ、サイズ感や生地の感じがだいぶ変わっていました。
生地の感じは実は前の方が好きだったのですが、サイズ感はいい感じかも?と思っています。

私にとってこの商品が良かったところは以下の通り、

また下が67.5cmと言うことで、裾上げしなくていいのがとても楽チンです。
ほんとはアンクル丈だと思いますが、私の場合は短めのフルレングスって感じ。身長が高い方には半端な丈に感じるかもしれないです。
テーパードというヒップと太ももがゆったり設計になっていることもあり、ヒップ・太ももに比べてウエストが細い微妙な体型でもなんとかなってます。(ウエストはゆるいですが、太ももとかはぴったり)
最初、余裕のあるサイズにしたくてSを試したけど、ウェストぶかぶか過ぎて結局SSにしています。
そういうこともあり、ネットで服、特にパンツを買うのって冒険なんですが、なんとなくうまくいっている気がします。

手放しているセオリーのパンツより股上が深いのも安心な感じ。
仕事でのパンツはしばらくこれを使おうと決めました。

2017.7〜
Brand:CREVE
4,990yen






にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ