ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 藤本さきこさん・中村桂子さんコラボセミナー【撮影レポ】

P9205783_Fotor.jpg

『ドヤる人どうして問題~勝ち負けからの・・・パートナーシップについて』
藤本さきこさん・中村桂子さんのコラボセミナー
撮影させていただきました。
 
P9205670_Fotor.jpg

今回は「女性性開花」の藤本さきこさんと株式会社alluxe 女社長の中村桂子さんのコラボセミナー。
 


どこまでも軽やかなさきこさんと、
包み込むような優しさの桂子さん
 
P9205978.jpg
 
どんなお話が飛び出すのかなと思っていましたが、
桂子さんのリードでさきこさんの”秘密のお話”もお聞きできてしまったいう
貴重なセミナーになりました!
  
  
 
パート1はビジネスについて


パート2は恋愛の話
 
そして質疑応答。
 
お二人のトークショー的な雰囲気でセミナーは進み、
本当にあっという間の!3時間でした。


 
ビジネスと恋愛の話ということで、パート1とパート2、全然違う話しになるのかなと思ったけれど、
実は全部通じているんだなあということが、
お二人の話と、皆さんの質問への回答からすごくよくわかりました。
 
P9206317.jpg
 
ポイントはこれだ!と思ったフレーズをメモ。
 
『自分とコミュニケーションが取れていない人は
恋愛もうまくいかない、
もちろんビジネスもうまくいかない』
 
つまり、自分とコミュニケーションが取ることが、
パートナーシップでもビジネスでも、上手くいく一歩なのかなって。
 
また、
「例えば起業したからには月商100万いくべきだ」とか
「稼いでいないとカッコ悪い」
とかも全部思い込み、設定なんだとか。
 
こうあらねばならないという設定を手放して行く。
常識を疑って自分の好みを選んでいく。
そこには他人の目線なんてない自分の好みの世界が出来上がるんだそうです。
他人の目線で自分を評価するのって、実はとっても辛いんですよね。
人と比べて、何かあれば優越感を感じ、何かないとみじめになる。
セットでこの感情を味わうことになるわけです。

 
ドヤるの例で面白かったのは、
さきこさんがずいぶん昔にFBに誰よりも早く
「朝早く本を読んでいる自分」をアピールするべく投稿していたというお話。


うわー・・・わかる。。。って思ってしまいました。
私も早起きそのものは好きですけど、早起きアピールってなんか恥ずかしいのに、
なんか、、やってるなあってグサグサきました。
 
Instagramもそうですね。

綺麗な部屋なんですって見せたくて写真撮る前にセッティングしたり、
誰のために頑張ってるんですかねーーって思いました。
 
 
(特に女性は)多分すごくシンプルに自分がかんじるまま、
好みのままに世界を作って行っていいんですね。


さきこさんも桂子さんも自分の思い込みを手放したら背景が変わってきたと教えてくださいました。
もっと素直に生きていいんだってメッセージを受け取りました。
 
あと、やっぱりノートは男前なんですって!
ノート書いていこうー。
 
P9206589_Fotor.jpg

桂子しゃちょーの敏腕秘書おおはらゆかさん、
今回は撮影のお話をありがとうございました! 
 
桂子さん、会社設立、本当におめでとうございます。



ちゃっかりツーショット✨
さきこさん、細いし顔小さい!
私も女を磨きたいと強く思いました…

➖➖➖➖➖
 
セミナー・お茶会等のサポート、写真撮影承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ