ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0359 LA ROCHE-POSAY デイリープロテクションパウダー


普段のベースメイクはBBクリーム+アイブロウ+頬紅+口紅という感じですが、
会社でのメイクは直しは口紅をかろうじてつけるくらいかな・・・というサボりっぷりでした。

そもそもそれほどメイクに興味がないし、どちらかというとノーファンデとかに憧れているタイプだし、まあ、”ナチュラルメイク”ということでもいいのですが、、
仕事をしているときくらいきちんとした印象を相手に持ってもらえる方がスムーズかなあなんて思ったりもして、一応化粧直しもするんですよ。

休日はサボるファンデーションですが、平日はちゃんとつけてます、それでもだんだん取れてくるもの。
化粧直しもBBクリームで行ってもいいのですが、手が汚れるし伸ばすのも面倒なところがあるので、パウダーでできたらいいかなと思っていました。

探した条件は以下:

・ファンデーションってほど濃くない
・だけど、おしろいほど薄くない(ちゃんと色がつく)
・(化粧品のためのクレンジング持っていないので)石けんで落とせるもの
・粉がこぼれると扱いにくいのでプレストパウダー

ということで探していました。
ただ、一体どれが良いかわからないんですよね。
とりあえずBBクリームと同じブランドのラロッシュポゼを選びました。

一応、上にあげた条件はクリアしてるかな?って思います。
持ち運び重視でプレストパウダーにしましたが、できたら会社に置きっぱなしにできないか試してみる予定。
ですがそんなことしたら使わなくなっちゃうかなー。

あとは見た目がシンプルすぎるケースですが、鏡もついているので便利に使えそうです。

2017.9~
Brand:LA ROCHE-POSAY
3,400yen









にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 cosme