ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 チーズが好きなので、コンビニでも買うのですが最近のおきにり

IMG_2727.jpg
好きな食べ物はと聞かれたら、まずは肉なのですが、チーズも割と上位に入ります。

チョコレートケーキとチーズケーキだったらチーズケーキが好きだし、
レアとベイクドだったらベイクドが好き(これはあんまり関係ない)

チーズも色々と種類がありますが、それほどクセがないモッツァレラチーズやカマンベールチーズが好きです。

スライスチーズやベビーチーズのようなプロセスチーズも好きだけど、

やっぱりモッツァレラと見たらそれを買ってしまうですよね、
この間行った八ヶ岳で購入したカマンベールチーズはそれはそれは美味しかったのですが、そう気軽には買えないので普段はスーパーとか、コンビニですよね。で、結構美味しかった商品をメモ的にご紹介。

写真の2つです。両方明治の製品でした。

十勝ボーノ切り出し生チーズ
さいておいしいモッツアレラ

私は切り出し生チーズっていう方が好き。
公式サイトを見たところモッツアレラ以外にチェダーとかゴーダなんかもあるということを知りました。スーパーとかに行かないと売ってないのかもしれないですね。

さいておいしいモッツアレラもいいんだけど、わざわざさくメリットがあまり感じられなかった。
(てか、さけるチーズは好きだけど雪印のさけるチーズでいいのです。)

おつまみ的に、このとかちボーノはおすすめなのでメモです。


ここまでチーズ愛を語りましたが、原料となる牛乳はそれほど好きじゃなかったりします。
人間の好き嫌いって不思議ですね。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ