ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 手帳!展2017行ってきました


手帳社中主催のイベント、手帳!展「ててん」に今年も遊びに行ってきました。
昨年の記事

今年はじーっくり手帳を見てきました。
なんかいいなー!と思った手帳は以下の3つでした。



1つめはトコだけ手帳
昨年もいいなーって思いましたが今年も気になりました。
多分フォーマットやサイズ感が好きなんです。
手帳を横にして使うのは使いにくそうかな?とも思うけど、携帯性、そしてヴィトンのポッシュに対応してるというのがいいなあって。
ま、私はポッシュ持ってなくてアジェンダPMから浮気するのは悪い気がするのですが、、、
あと、4月始まりなのもあり、多分手を出さないとは思います。
仕事の関係もあり、私は1月始まりで月間は翌年3月まである手帳が一番好きです。

2つめは、フランクリンプランナーのヴィジョナリー・ウーマン
週ごとにしっかり目標設定して行くのってやっぱりいいなあって、思います。
週間でも書いていますが棚卸しが弱くなってしまうので、フォーマットで規定されているのはありだなって思います。

3つめは、ネットde手帳工房
好きなレイアウトで手帳ができるのがすごくいいなあと思いました。
私は自作をするほどではないんですが、(結構リスティが気に入っている)
それでも、年間カレンダーはいらない、とか、ガントチャートはあったら便利、とか、思うことがあるので、こういうサービスはいいなあと感じます。
あとは、紙質と綴じ方が変われば、、

いろんな手帳に試し書きもOKなので、じっくり楽しめます。

ちなみに、リスティも展示があり、なんとJMAM限定のカバーが付いてましたー。
レザーカバーをつけると重くなるし大きくなってしまうので、基本的には付け替えないつもりですが、これは可愛い…


ワークショップは、レザーカバーのミニノートを作りました。


カバーのカラーはレンガっぽい赤。



ミニトラベラーズみたいな感じ。
(トラベラーズノート持ってませんが!)
使っていこうと思います。


アイスコーヒーで一息。
ゆったり過ごせましたー。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ