ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 おひとりさまビュッフェは可能なのか?イケレスで試した


池袋ルミネの9階は全部ビュッフェレストランという変わった場所。
チャレンジングな業態らしいですが、2012年6月20日グランドオープンっていうからもう5年も経っているんですね。

ビュッフェレストランは子どもを連れて入りやすく、実は結構出没してます。
で、ですね。、今回はタイトルの通りなんだけど、一人でビュッフェっていけるのか??試してみたのでレポ。

ちなみに感想は、全然あり!
今回行ってみたのは、マンゴツリーカフェ池袋です。

タイ料理大好きなんですけど、ほら・・・パクチーとか辛いのとか人を選ぶじゃないですか。
なのでなかなか行くチャンスがなくて、だらだらしてたら、
一人で行ってくればいいじゃん、、となるほどその手があった!

そういうわけで週末の昼下がり、たった一人でマンゴツリーカフェ(しかもビュッフェ)に突入することになりました。

ビュッフェって取りに行くときは大抵一人なので、一人で行ってもあまり気にならないなあというのが感想です。
食べるときは確かに周りは人ときているのもあって、自分は黙々と食べる感じにはなりますね。
しかし、気兼ねなく、好きなものだけ偏って、ばくばく食べられるのは良かったです。

マンゴツリーカフェビュフェのランチは

サラダ(食べなかった・・・)
ヤムウンセン
ソムタム
ガイトード(唐揚げ)
ガイガパオ、目玉焼きもあります。私は卵好きじゃないのでパス。
トムヤムクンスープ(これが好き)→センレック、茹でてくれます。
チャーハン
パッタイ(これが好き)
グリーンカレー
ライチ
ライチゼリー
あんこ
タピオカ

他色々、飲み物もあります。
ちょっとビュッフェ台は狭いですね、週末で割と混んでいました。
ディナーはメニュー変わるみたいですが行ったことはありません。

一人ビュッフェは、まあ、若干落ち着かないですが、気兼ねせず食べたいなーって場合は全然あり!
しかし昼にビュッフェに行くと次の日の昼くらいまで何も食べられないのでした・・・
求む、タイ料理に一緒に行ってくださる方〜!


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ