ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 Stylefitを買ってみましたが、太さが難しかった話

IMG_0312.jpg

現在、仕事の上半期評価を書いているんですけれど、これがなかなか大変・・・
ですが、しっかりやらなければいけないですね。

仕事で何があったのかを振り返るに私が使っているツールは手帳とメールです。
手帳には前から書いている通り実績を記載しているので、それを見返します。
メールは補助的にやりとりなどをみて思い出したり、といった感じです。
※印象が強いやりとり評価のポイントとなる内容は日頃から手帳に書いています。

つまり、日々のポイントは手帳に書いているのですが、通常は黒ボールペンで書いていて、目立たないんですよね。
なんかやっぱりカラーペンが欲しいかな〜と思い、
ずいぶん前にキッザニアにいって子供が作ってきたスタイルフィットを持ち出してみました。
(ちょっと調べたらキッザニア東京の「筆記具屋」は昨年11月でクローズしたみたいです)

PA157095.jpg
子供はグリーン、ライムグリーン、ゴールデンイエローの3色選んで作ったみたいです。

ライムグリーンもゴールデンイエローもなかなかいい色!
私も欲しいな〜と思ってついつい買いに行ってしまいました。

PA157094.jpg
4色させる軸を選び、選んだ色は
ライムグリーン、ゴールデンイエロー、スカイブルー、ベビーピンク。

で、ですね、悩んだのは太さ。
0.5はなんか太い。じゃあ0.38?で思い留まればよかったのに、
細いのが正義とばかりに0.28を思いっきり購入。

やっぱり流石に細いかも・・・
とりあえず使ってみます!




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ