ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 台風の中・・・シャンパンフリーフローの「ココノマシーズンダイニング」へ

IMG_1696.jpg
六本木と西麻布の間にある六本木ホテルSのレストラン「ココノマシーズンダイニング」に行ってきました。

ここ、久々にすごくいい雰囲気のレストランだったのでメモしておきますね!

IMG_5917.jpg

それがですね、痛恨の失敗で、カメラを忘れちゃって・・・
スマホで撮ってるんですけどもっと写真を撮るべきでした〜再訪したいですね。
前菜はビュッフェ台から取り放題になっていて、
お肉orお魚そしてデザート・コーヒーという感じです。
何より、シャンパンフリーフローなんです!

というか、一休.comでシャンパンフリーフローで探して見つけたお店ですが、
スタッフの方もとても丁寧で落ち着ける良いお店でした。
フリーフローのシャンパンは、
Cuvee L’Eternite Brut / Ernestine Doussot
っていうシャンパンでした。

一本飲みましたね、なんだかいくらでも飲んでいいって言われると嬉しいですね。

雰囲気もすごく良くてまた利用したいお店。
おすすめです!

(シャンパンのコースは一休.com限定コースみたいです)

IMG_0419.jpg

そんなランチをご一緒したのは、、
中部日本放送アナウンサーや国会議員政策担当秘書のご経験を生かして、
現在はスピーチを教えるスピーチコンサルタントとして活躍されている、
あべめぐみさんです。

(ちょっと、、いや、だいぶすぎちゃってますがお誕生日ということでプレートもつけていただきました✨)

めぐみさんとはProject Fで知り合い、今回お会いするのは2回目ですが、
ZOOMでお話ししたりしていたので、2回目という感じもせず、3時間はゆっくり話しました。

SNSビジネスのことや、子供の受験についてなど、
色々深ーく話してとっても楽しいひと時でした。

話し方で言えば・・・
仕事での発言などを時折録音して聞いてみたりしています。
絶対やりたくないなあって思っている、「えー」「えー」っていう癖は幸いないです。
が、緊張すると言葉が詰まってなぜか砕けた口調になりやすかったり、
早口になったりするなあと分析しています。

そして子供のこと。
中学受験の話になって、
私は小学校4年生くらいから四谷大塚系の個人塾→四谷大塚という塾に通っていたんですよね。
懐かしいなーなんて思っていましたが、
気づいたら、自分の子供の番が近づいてきているだなんて、ほんと時の流れを感じざるを得ませんね。

めぐみさん、楽しいひと時をありがとうございました!

※ところで、2017/10/22は六本木のハロウィンパレードの日だったみたいです。
予約を取った後にお店の方からもしかして騒がしいかもってご連絡もいただいていました。
が、この日は台風21号の影響で中止に・・・
雨が強かったのと時間がギリギリだったので(笑)
お店まで渋谷からタクシーに乗ったんですけど、タクシー乗り場も混んでいました。
明日朝あまり影響なく台風が行ってくれるといいなあ。


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ