ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 手帳とペンを一体化して持ち歩きたい

IMG_6671.jpg
1年ちょっと前まで持っていたペンケースですが、その1その2
あまりに何度もなくしたので、これは何かペンケースを持つなというお告げだと思い、
最近は2本さしのペンケースを使っています。
ところで、このペンケース、若干能率手帳ゴールドよりたてが長いのです。

社内を歩き回ることが多く、
できれば手帳とペンは一体で持ち歩きたいんです。
ジブン手帳の場合はカバーにペン差しがついていたので、実はペンケースを使わずにペンだけさしていたことも多かったです。

社内で持ち歩くものといえば、手帳+ペン+スマホ+ノート+場合によって資料+PC、、あたりがいつものセットで、
サブバッグとかは持ちたくないんですが、
あまりバラバラに持っていると落としそうな感じも。

・・・ということで思いついたのが写真のように、ポーチに手帳とペンを入れてしまうこと。
ちなみにこのポーチにはギリギリスマホやA7メモ帳が入るので結構便利な気がしてきました。
来週からひと月ほどゴールドの使い勝手を試そうと思っているので、
しばらくこのポーチを使ってみようと思います。

ところで、このポーチは・・・と言いますと、
母がシンガポール旅行に行った際に乗ったシンガポール航空ビジネスクラスのアメニティ。

IMG_0099.jpg
こんな感じの中身でした。(もらいました)
THE LAUNDRESSというニューヨークブランドのアメニティでしたよ〜。
石鹸と、ファブリーズみたいなのと、ハンドクリームとリップクリーム。
とりあえずポーチを手帳入れにします笑

ビジネスだなんていいなあ。
海外線は小学生の頃に一度だけビジネスに乗ったことがあるらしいんですけど、(ハワイ便でオーバーブッキングでビジネスにアップグレードしたらしい?)
基本的にエコノミーしか乗ったことないので、
そのうち乗るぞ!