ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 池袋サンシャイン水族館


前売り券を安く手に入れたこともあり、家族で池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

池袋のサンシャイン方面って遠いからあまりいかないです、、
というわけで、この水族館にも来たことがあったかよく覚えていないんですが、間違いなく久しぶりだったと思います。

こういう時こそカメラ!?ということで、
たくさん魚とか撮ったんですけど、思ったことは、、

水槽越しにピントが合わない…技量不足?
魚とかカニとかクラゲとかちょっと苦手…

というわけで写真はそっと置いておくことにします。

サンシャイン水族館では、11/8にメイン水槽の生き物が減少するという事故があったようです。
でも、全然人来てたし、混んでました。

私たちは前売り券だったためか、また来てくださいと言われて券を返却してくれました。


こちらがメインの水槽。
たしかに少ないですが、広々していてこれはこれでいいのかもね、なんて思いました。

引っ越す前は品川のエプソンアクアミュージアムによくいっていましたが、
ここはここで、コンパクトにまとまっていて良いかなと思います。
ショーもかなり近くで見せてくれます。
ダイナミックさはエプソンアクアミュージアムですが、
親しみやすさみたいなのはサンシャイン水族館かもという印象です。


ショーもみました。
寒かった~。