memorandum

 

 0388 Green Label Relaxingのブラウス


ブラウス?なのかちょっとわからないのですが、
先日軽井沢のアウトレットで購入したものその2。

おそらくセットアップの片割れなのではと勝手に思っています。
アウトレットで4,000円くらいでした。
一緒に購入したスカートはこちら。

vネックでごわごわした着心地、かなり暗い紺ですが、
ラメっぽい糸もおってあり若干光ります。
それほど厚くなく、ジャケットインナーにもできそうなので購入しました。

私の仕事服って基本的に3つを決めれば決まります。

ボトムス・・・スカートorパンツ
インナー・・・長袖か半袖
ジャケット・・・基本的にいつでも着ます。真夏は流石に着ない

という感じ。
服を買うときは上の3ジャンルのうち、どれを買い足そうかな?という感じで見ていることが多いです。

ボトムスはオールシーズンOKなものが多いです。
スカートが12枚をパンツが3本。
スカートハンガーが4枚×3なのでこれ以上増やさないと歯止めが効いています。
これ以外に上下スーツやワンピースもあります。

インナーはシーズンごとに5枚~10枚くらいずつでしょうか。
オンシーズンのものはハンガーにかけます。

ジャケットもシーズン毎で同じくらいの枚数を保有。
ジャケットはオフシーズンものもハンガーにかけています。

ハンガーは全部で40本くらいなので、それで大体の上限が決まっています。


そして、平日はこの3つを組み合わせて着ているような状態です。

色味も同じ系統なのでどれを組み合わせてもそんなにちぐはぐにならないというメリットがあります。
ちょっと面白みが薄いかもしれませんが、、

そんなこんなで今回購入したブラウスも紺色ちょっとキラキラしていて、
インナー扱いで、活躍してくれそうです。

そうそう、(少なくともオンシーズンの)服を全部かけるようになってから
眠っている服というものがなくなりました。
全部だいたい見えているので、服を決めるのに迷うことも少なくなって私には便利です。

2018.01~
Brand:United Arrows Green Label Relaxing
4000yen