memorandum

 

 朝時間.jp 気になる「家事代行・ハウスクリーニング」を体験させていただきました

20180112.jpg

先日モニターさせていただいたカジタクさんの体験(レポはこちら

朝時間.jpのサイトに載せていただきました⭐︎
時間をかしこく使おう!気になる「家事代行・ハウスクリーニング」を3人が体験♪/朝時間.jp

客観的に見ると我が家は台所がごちゃっと見えますねえ・・・
みかんとか、炊飯器写ってる!
それはおいておいて・・・

今回体験させていただいたカジタクさんはすごく早いし、細かいところまでめちゃくちゃ丁寧に掃除をしていただいた印象が強いです!
実はですね・・・家事代行によっては(来ていただく方のスキルかな)私が掃除するのと変わらないかな・・・
って思っちゃうことも正直あります。
そうなると、2時間でいくらかかるからそれなら自分でやっちゃおうかな?っていう気持ちにもなります。
でも、カジタクさんはそんなことはありません!
自分よりも素早く・丁寧にやっていただいので定期で入っていただいたらすごくいいだろうなって感じました。

さらに、今回不在時の体験を、ということだったので朝時間.jpの編集のかたとカジタク担当の方にお任せして、
堂々とドトールでコーヒーを飲んで、本を読んでブログを更新してから家に戻ったんです。
これ、一言で言うとすごく良かったですー!

この体験まで在宅の時の家事代行しかお願いしたことがなかったので、
お願いしている間(例えば2時間)はなんとなく気になるし、トイレ行くの悪いかな、、とか変な気遣いをしていました。
不在で、かつ定期にすればその気遣いはいりませんし、
スポットと異なり日付を調整して、担当の方を探して・・・とかがないのが間違いなくストレスフリーだよなーと強く感じました。

私はこの体験のおかげで家事代行を定期利用する決意ができましたよ!
※自宅がカジタクさんのサービス範囲ではなかったので違う代行を使っています

家事代行ってもしかしてハードル高い?と思われるかもしれませんが、全然そんなことないです。
お試しプランがあったりスポット利用もそれほど高価でない代行サービスがいっぱいあるので、
ちょっと気になったら使ってみるのがいいと思います。
やっぱりやってみないと良し悪し難しいですもんね!
そしてカジタクさん、今まで使って来たサービスの中ではダントツで速い、プロ!おすすめです。

今回はモニター体験をさせていただき朝時間.jpの編集部の皆様、カジタクのご担当者様、
ありがとうございました。