ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0390 23区の千鳥格子スカートセットアップ


今年の目標の一つにもちものをきっちり公開する!
というものがあります。
この持ち物リスト記事は、ミニマリストにはまっていた頃、2014年の8月に持ち物いくつくらいあるのかなー100個とかだったらかっこいいな!
と思っていて、始めた記事です。
タイトルの数字は通番になっていて、すでに400になりそう。
手放したものも多いですが、この記事を記録していて私はミニマリストではないなあと感じています。

ただ、こうやって持ち物を記録していくと自分が何をもっていて、それが好きか、使っているかなどを見つめ直すことができて楽しいです。
また、特にワードローブは把握するようにすると、無駄に買わないので写真を撮っておくだけでもおススメです!

実はブログのエントリーだと、カテゴリー分けがそこまできっちりできていないし、
変な意味ではないですが、人に見られてもいいものを載せようってなってしまうので、もしかしたら、ローカルにコレクションする方がより効果があるかもしれません。
(スマホで写真撮って画像ファイルで撮っておく、とか整理術としてみかけますよね)

私の場合は、一度始めたし、しばらくはこのままブログで続けようと思います。
というわけで、もちものリスト、更新していきたいと思います。

今回は母からいただきもののセットアップです。
個人的にワンピースが苦手なんですが、最近その良さがちょっとわかってきた気もしています。
組み合わせに悩まないし、失敗とかないところがいいですよね。
(ちなみに今日は組み合わせイマイチだなーと思いながら過ごしています)

セットアップはワンピースとふつうの上下との中間みたいな感じで、
単品でも使えるのが便利かなと感じています。
今のところこれ以外にはもう1セット持っています。


2018.1~
Brand:23区