memorandum

 

 オーダーで作ってくれるランドセルカバーをつけています


子供のランドセルは土屋鞄です。
小学生1年生の時は学校から配られた黄色いカバーをつけていましたが、
2年生になるとその黄色いのを外し、カバーがほしい!というのでカバーをつけています。

どうやらランドセルカバーって手作りする方もいっぱいいらっしゃるみたいですね。
市販のものは2000~3000円するけど手作りしたら1000円以下!みたいな記載も見かけました。
しかし・・・私は裁縫がかなり苦手で、本当に必要最低限しかやれないです、、
ミシンもないので、手作りは現実的ではないなー、なんて思っていました。

どれを買おうかなと探しているうちに、
ハンドメイドの商品を販売している方から購入することにしました!

ちなみにハンドメイドというとminneとかCreemaが有名な気がしますが(見ると楽しいサイトですよね)
私が購入したのはメルカリです。
メルカリで色々売っていてちょうど売上金があることが多いので、便利というのもあります。

メルカリ ランドセルカバーで検索するとオーダーを受けてくださる方も多く、
1500円くらいでとっても素敵なものを作ってくださいます。
(ランドセルカバーだけじゃなくて、キーケースや水筒ケースとかもこういう形で購入しました)

ランドセルは黒で水色がアクセントなのに、
カバーは迷彩がいいらしく、全然あってないけど気に入っているみたいです。
2年生になってからカバーをつけはじめ、2学期終わった頃にはちょっと破れてしまったので、
同じ出品者の方にもう一度依頼させていただきました。

全く同じデザインがいいということで、またも迷彩…

私の家事能力は残念ながらあまり高くなく、手作りとかできる人ってすごい、と思っていたけれど、
今の時代、ネットで気軽に上手な方に頼むことができるんですよね。
本当に便利な世の中になったなーと思います。