ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 カバンの中身2018年版

P2048758.jpg

財布を変えたので、カバンの中身を見直してみたいと思います。

撮って思ったけど、名刺入れは持ち歩かなくてもいいかもなー!
営業職ではないので、手帳に挟んでいればいいかなと思います。
(もちろん、あったほうがいいですよ!だけど持ち物を減らしたいのです)

仕事カバンに必要なものを以前リストアップしてて、、
それはあまり変わってないかなと思いますがまた書いてみます。
上から順に絶対必要なもの

1.キー&Suicaケース
横浜そごうのFENDIで見つけて即買ったキーケース。
本当は名刺入れを探していたのに笑
お店の方がカードと頭痛薬を入れている、と言っていて、そうか!カードが入るんだーと思い、
キー&Suicaになりました。役立ってます。

2.会社スマホ+IDカード
IDカードは写っていませんが2つあって結構邪魔な感じ。

3.スマホ
iPhone 6s Plus 16GB。そう、今時16GBなんて使っている人いる?という感じです。
が、容量に困ったことはなくて、むしろ電池がおかしいのが困ってます。SIMは楽天モバイル。

4.財布
スマホとどっちかなと思ったけど、Suicaあればなんとかなる場面も多いので、4位。
コムデギャルソンの財布は小銭入れが見やすくて便利です。サイズ感、デザイン、好きです。

5.手帳ペン
ボールペンはペンケースに入れたほうがいいのか、手帳カバーを買ってペンをさせるようにするか悩んでいます。

6.化粧ポーチ+ハンカチ
長らく探していた化粧ポーチですが、Diorのノベルティで解決しそうです。
最近、ハンカチも中に入れてます。

7.名刺入れ

8.【番外】イヤフォン
写っていませんが・・・
最近英語勉強に熱を入れているので持ち歩くようにしています。(ちょくちょく忘れるけど)

これ以上は減らすのは難しいかなー。
むーん、名刺入れかなーと思っているところです。

なんだかわからないけど、ここ2日くらい、急にミニマリストになりたいと思ってきました。
がんばろ。