memorandum

 

 カオマンガイキッチン エキュート大宮#おすすめモーニング



大宮駅構内のキッチンカオマンガイのモーニングに行って来ました。
というか、新幹線に乗る前のほんのちょっとの時間でささっとよった感じです。

写真はタイの雑炊‘カオトム’というものだそうです。
具はパクチーとセロリとフライドガーリック。
スープはあっさりしたチキンスープです。
ということで、朝食べるにはちょっと悩ましいけど、美味しかったですよ!

キッチンカオマンガイはマンゴーツリーの系列のようで、東京駅のマンゴーツリーカフェも時折行きます。
こちらは雑炊はなかったように思うので、お店によるんですね。

この雑炊は390円、出てくるのがめちゃはやい。という感じでした。

こちらでは朝からカオマンガイやタイカレーも食べられるみたいです。
お店のコンセプト(カジュアルなタイ屋台をイメージ)通り、ゆったりするお店ではありませんが、
さっと食べるのに便利。タイ料理も好きなので何度か行っています。

カオマンガイキッチン エキュート大宮
営業時間 7:00~22:30 (L.O. 22:00)
席数 32席(←一人用席が多い)
http://mangotree.jp/shop/mangotree-kitchen/ecute-omiya


多分私はライトなタイ料理が好き。
好きなので、タイ料理ビュッフェに一人で乗り込んだことも。
↑池袋のマンゴーツリーカフェなんですが、この前通りかかったらビュッフェじゃなくなってた…
「2018年2月8日より、ブッフェスタイルからアラカルトスタイルに変更し、リニューアルオープンいたしました。」とのこと。がーん。

ちなみに好きなタイ料理はマンゴーツリー系列以外にはカオサンです!