memorandum

 

 2018年3月スキーの記録(ガーラ湯沢)

P3100417.jpg
週末にガーラ湯沢に春スキーに行ってきました。
今シーズンのスキーは2回目。1回目は軽井沢ですが、あれ、記事書いてないですね。

ところでガーラに行ったのは、久しぶりです。もう覚えてないくらい久しぶり。
久しぶりに行ったガーラですが、印象は前と変わらなかったかもしれません。

前の印象も改札出たらなんかすごいシステム化されててそのままスキー場に出られると言う感じだったけど、今回もそんな感じです。
ちなみに・・・今回初めてえきねっとのダイナミックレールパックというのを使いました。
窓口に行かずにJR東日本のびゅう商品が買えるので条件が合えば便利そうですね。(使いにくかったけど)

改札でたら、バウチャー券をすぐそばの窓口に出して、リフト券や割引券に交換して、
そのままレンタルの場所へ移動、みたいな感じでした。
どこも混んでいたのは週末だし仕方ないですね。

この日は前日が雨だったこともあり、雪質はお世辞にも良いとはいえずガリガリでした。
エーデルワイスっていう初心者コースの名前、記憶がありますね。
懐かしいです。
写真の青い服を着てオレンジの帽子をかぶっているのがうちの子ですが、保育園最終年にスキーデビューして、年2回スキーをすれば良い方ですが、なんだかんだ中級コースくらいならなんとか滑るようになりました。すごいなー。

P3100395.jpg
新幹線で行けるスキーは便利かもしれないです。
行きは2回建てのMAXときでした。

P3100401.jpg
ガーラ湯沢と越後湯沢の間って2分くらいですよね?
まさにスキーのための駅。
(※なお、昨シーズンは越後湯沢にスキーに行きました

P3100407.jpg
結構人が来てますねー。

帰りの新幹線を割と遅いのにしてしまったので、午後疲れた頃にガーラの湯でまったりして、
謎の休憩スペースでグダグダしてから帰って来ました。
うん。これはありだ。もうちょっと雪が良い頃に来ようと思います。