memorandum

 

 Saturday Sweat@lululemon 新宿マルイ


lululemonというヨガウェアを取り扱っているブランドが主催する、
ヨガクラスに行ってきましたー。

lululemonは1998年カナダのバンクーバーが発祥のブランド。2004年〜2008年に日本にも展開していたようですが、一度撤退、再度展開を始めたブランドのようです。

イベントそのものはpeatixで知ったんですが、超・人気イベントらしくてなかなか予約が取れなくて・・・

この日のヨガはハタヨガ(が何かわからなくてあとで調べた)。
呼吸と自分の軸を感じながらのヨガだということで、
ドキドキしながら行ってきました。

会場に着くとお店の1階のスペースでのヨガ。
常連さんがほとんどみたいで顔見知りのような方も多そうでした。
隣の方に教えていただいたところ、「結構ハード系かも」とのこと。

内容は・・・
キャット&カウ
太陽礼拝
英雄のポーズⅠ・Ⅱ→パリヴリッタトリコナーサナ(←これ苦手)
英雄のポーズⅢ(ってやっぱり難易度高いポーズなんですね)
弓のポーズとかピジョン
ドルフィンポーズ(これ初めてやりました、難しくてできない、、、)
肩たち、スキのポーズ、魚のポーズ
シャバーサナ

わりと太陽礼拝がきつく、筋肉痛になりました。

ヨガは楽しいです。
今年も続けていきたいな~。

ちなみに密かな野望としてヨガスパッツを堂々と履けるくらいかっこいい下半身になりたい、、
というのがあるんですね。
イベントでヨガスパッツを履きこなす方々を見て、頑張ろうと思いました。